理事長写真

 当大阪府警備業協同組合は、1979年12月強力な警備部門と魅力ある経営理念、民間安全産業としての信念を共有する大阪府下の警備会社が志を一つに、我国初の事業協同組合を設立いたしました。

 今や、凶悪化、複雑化する犯罪情勢の中、民間防犯の中心的役割を担う、警備業界は個々の企業では充分にお応えする体質にありません。しかしながら、個々の小さな力も結集すれば、大きな驚異的なパワーを発揮するに至りました。

 1994年官公需適格組合として、さらなる精鋭集団として組織力の強化を図り、入札資格もAランクを達成いたしました。
私たちは協同組合組織でしか得られない資金面、税制面の助成を享受し、共同受注、共同購入、IT化、技術開発などの経営革新を行い、スケールメリットを継続して追求しています。
組合員各社は各々合理化、省力化を図り、より経営の安定した企業体質を構築し、各社の独自性を存分に生かした事業を展開する一方、各警備業務のプロ集団として、ビックプロジェクト等いかなる業務の需要にも対応し得る万全な体制を整えています。
発足以来、先輩諸兄の叡智により今日まで、事業内容の充実を図り、共同事業体と着実に成果を収め目覚しい発展を成し遂げてまいりました。

 今後も安全産業界において、大手企業に出来ない融通性に富んだ、確固たる信頼を獲得するに至りましたが、将来に亘り組合員一同、なお一層の精進をいたす所存であります。関係者各位のご協力を賜りながら、法令遵守を第一により資質の向上を目指し、事業展開を通じて社会貢献活動する所存です。

 この力強い組織力と将来の展望にご期待下さいます様よろしくお願い申し上げます。
藤瀬 経信